2017年4月 6日 (木)

6月舞台公演『Walk Don't Run』

6月舞台公演『Walk Don't Run』築地ブティストホールにて

小劇場舞台公演への出演はけっこう久しぶり。
私の所属するケィサイドが関連する演劇集団 Team Media Factory の第10回公演となります。この機会に是非、ご来場頂ければ幸いです。
ファン感謝記念グッズも我流凱伝サイトにて販売中。
チケット予約 4/7 12:00~

ファン感謝記念グッズ

|

2016年7月29日 (金)

若松俊秀デザイン オリジナルTシャツ 期間限定注文受付!!

あれから25年...今も変わらずアツい声援を下さるジェットマン ファンの皆様へ感謝と共に皆様のご要望にお応えして....

Toleve2若松俊秀デザイン オリジナルTシャツ 『我流凱伝』から凱語録シリーズとして第一弾は...アーミーカラーのオリーヴ色を期間限定注文受付。

左画像はあくまで参考イメージですのでご容赦下さい。

今後はトークイベントや舞台出演の折にTシャツ色や別バージョンを検討していくつもりです。

期間限定2016.8.01~2016.8.17

注文受付応募フォーム

|

2015年3月22日 (日)

2015年春

twitter facebook の利用でこのブログ更新が滞っているのはまぁ、時代の流れというのもあるんだけれど...基本的に公にできる話題や告知で重要なものはオフィシャル・ホームページとそのブログで語りますので、今後とも宜しくお願いしますね。

ネットが利用しやすい反面、モラルを無視した輩も湧いて出てくるのはいつの時代でも大迷惑な事。
旧友・知人が私の名前をネット検索して私と久しぶりの連絡を取り合おうとする際に同姓同名を騙ったtwitter等を目にして私同様に不快な思いをして連絡してきます。

困ったものです...。pout
まぁ、そんなことはさておき...
Cimg4169

2015年になってもう春。
いろいろと企画が舞いこんで来ておりますが...

本日は休日。部屋の掃除をしております。

ギターケース棚の隙間に置き忘れられていたレコード盤。

『あぶない刑事』のサントラもあるから1980年代後半のものかな...
当時、某AMラジオ局のディレクターをしていた高校時代の同級生がくれた放送用サンプル盤。

当時のラジオはまだレコードからCDへ移行する前でしたからね。
時代の移り変わりをこんなとこでも感じます。

(^。^)y-゜゜゜

|

2014年11月15日 (土)

30年

年下のスタッフ、キャストの方々から「小さい時、ジェットマン大好きで観てました。」とお声を頂くことが多くなりました。 何だかんだで役者の世界に入ってから30年になろうとしております。 今後とも宜しくお願い致します。coldsweats01

|

2014年9月14日 (日)

Puzzl

penシナハンといえば...お世話になった脚本家・故清水曙美さんのお誘いで西伊豆堂ヶ島までドラマのシナリオ・ハンティングに同行した事がある。当時は私が新婚でカミサンも一緒だった。confident
執筆を生業とする方々がいずれは直面する事かもしれないが、なかなかアイデアが纏まらない時を清水さんは「産みの苦しみ」と表現した。
私自身、これまで周囲の方々に支えられてきたおかげで、作品に関わりながら演じて魅せる仕事を続けてこられた事は実に幸せに感じている。

脚本家にとってはシナハンというものがわたしにとっても同様に存在していて、実生活の中で行きつく先々や出会う人々が私の眼や耳を通して心やメモ書きに蓄積されている。
それはこれまでの作品の中でも人物を演ずる上で活かされていることでもあるし、勿論いずれはそれを基にカタチにならないか模索しているところもある。

今の段階ではまるでパズルの様でもあるが、ようやくその全体像がうっすらと心持見えてきたような....。まぁ、敢えていろんな場所に出向いて経験して蓄積されたパズルのピースの山をひとつひとつストーリーに加えては手直ししている段階と表現しておこう。
経験が糧となる...いずれカタチに。

|

2014年8月 2日 (土)

Bar Golden Gate

Cimg4051002 尽きることのない献杯に感謝...。
 
           by 結城 凱

|

2014年7月31日 (木)

私の生き方

ある意味、私の生き方に共通する意味合いが多い事につい最近気付かされたのだけど....

般若心経の現代語訳(ロック調)。

思わず『へぇ~』と納得してしまいました。

世知辛いといわれる現代。

他人のことばかりが気になって、己を見失いがちになっている方々を多く見ます。

↓コレ、生きていく上で純粋に大事な事を言ってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある。
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


心配すんな。大丈夫だ。

[引用元]https://www.youtube.com/watch?v=QQBy1LA1uIU
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まぁ、私の場合は多くの事は身の回りの自然や日ごろの鍛錬から学びます。
植物を育てたり、ランニング中にいろんな事を考えながら自分の悟りを得ることもそうです。サーフィン等を通して季節を感じたりする中で物事に寛容になれたりと....まぁ、これが今も昔も変わらない私の生き方です。

|

2014年7月 4日 (金)

rain雨の表参道にて。club

何だ?この行列は....と辿っていくとその長い列の先に見えたのはニュースで伝え聞く例のポップコーン店。 この後品川に十年来のお付き合いのある役者仲間の舞台を観に行く予定だったので、折角だから差し入れ代わりに買って行ってあげようと思いプラカードを持って最後尾にいる店員さんに聞くと「通常1時間30分待ちになります。」との事...。
coldsweats01 何ともクレイジー。 そんなに暇ではない。

品川に到着。

案内にあったグロリア チャペル...即ち教会ですが..... 品川にこんな演劇スペースがあったなんて! しかも教会...だからこそ声も通る通る! 厳かな聖堂と演劇舞台のコラボレーション。 照明装置もグッド。

今回の舞台はダンス主体ですが、人の世の喧騒の中で逃れられない”生と死”の悲哀を描いている様に感じることが出来ました。 それにも増して素晴らしかったのがキレッキレのダンスを魅せてくれた渋谷亜希チャン。 流石です。 立ち姿動き表情...別格でございました。
特撮ドラマ&アクションドラマチームの皆さん
「ここにイィ女優さんいますよ!」勝手に推薦しておきます。shine

|

«梅雨。