2014年5月17日 (土)

23年ぶりの...

Cimg4030

5月17日紀伊國屋書店新宿本店別館にて。

そういえば...販促イベントなんて1991年以来23年ぶり。 ...あの時はジェット・イカロスとジェット・ガルーダの合体ロボ グレート・イカロス発売記念でした...。
思い起こせば当時、凱は都内担当で他のメンバーは全国に分散してイベントを行っていました。


『衝撃ゴウライガン!!!』DVD&Blu-lay絶賛発売中!!!
特典映像ほかプレゼント企画も満載。そして全13話、1~4全巻購入された方々には今後開催予定のイベントにも抽選の上ご招待。

|

2014年5月11日 (日)

『男ばかりのゴウライガン!!!』

Cimg4029005_2
 『衝撃ゴウライガン!!!』 DVD&Blu-lay発売記念。

『男ばかりのゴウライガン!!!』ニコニコ動画生放送。

あっという間の90分でした。

翌週17日(土)は紀伊國屋書店新宿本店別館にて15:00よりトークイベントが行われます。

エピソードは豊富。
今回の生放送でも語りつくせなかったエピソードはトーク・イベントにて。
そしてDVD&Blu-lay副音声メイキング特典映像にも楽しめるエピソードが盛りだくさんです。

|

2014年5月 3日 (土)

生放送&トークイベント!!!

10151175_640195916050420_4518876304

『衝撃ゴウライガン!!!』のBlulay&DVDの発売を記念して4月、5月とそれぞれ毎月2週に亘ってイベントが開催されています。
5月に入り、その第3弾5月10日(土)21:00からは『男ばかりのゴウライガン!!!』 と題してインターネット上・ニコ生放送。
当日上記リンクにて応援メッセージお願い致します。
翌週17日(土)紀伊國屋書店新宿本店で開催されるトークイベントはゴウライガンHPによると...
Blu-ray&DVD全巻発売を記念して行われる

「男ばかりの生トークショー&握手会&チェキ撮影会」
昨日から受付スタートとなりましたが、ご好評により定員となりましたので受付終了とさせていただきました。ご了承ください。

残念ながら整理券が手に入らなかったみなさま!
5/10(土)のニコ生で
少しでもイベント気分を味わってみてください。

...との事です。
そして6月以降もイベント企画中。

お楽しみに

|

2011年3月21日 (月)

神戸から学ぶこと

神戸の震災経験者だからこそ気付く事のできる支援物資。

・防犯ベル

・油性ペン

・サランラップ

・歯ブラシ

・大人用おむつ

・老眼鏡

・パーティション(間仕切り)

食料やガソリン、防寒用品などに加え、上記のものを神戸のボランティアの方々が東北関東太平洋大震災から僅かの間に集めて仕分けし被災地に送る様子をテレビで紹介してました。

阪神淡路大震災から16年が経過し、見事に復興した神戸。

今回の震災の被災地への支援の輪は国内のみならず全世界に広がっています。

先ずはできる事から...。

|

2010年3月19日 (金)

大銀杏ふたたび

全国的に大荒れの天候だった先日の雪は何だったんでしょうね。

気温も10℃を下回らなければ、そんなに寒いとは感じなくなりました。

そんな折、先日の霰混じりの突風が吹き荒れた影響で、根っこから折れる形でなぎ倒された樹齢一千年の古木・鎌倉鶴岡八幡宮の御神木の大銀杏再生プロジェクトのニュース。

地中深く未だに残っている根の部分は土をかけ新たなる芽が息吹くのを待ち、折れてなぎ倒された幹の部分は葉の付いた枝等を取り去り土に根付かせるように見守りながら、枝葉の部分は挿し木をして第二第三の御神木となるように育てるのだとか....。

樹齢一千年の大銀杏再生の確立は五分五分。

まぁ、古木には違いないだろうけど、大銀杏が喋れるなら「まだまだ若い、人間なんぞ子供よ...」と言っているかもしれないな。

そういえば...葉と幹が完全に枯れて根の部分しか残っていなかった我が家の柊(ヒイラギ)を再生させたことがありました。

土を換え、¥100ショップで購入した保水力の高いクラゲの粉末を根の部分に土と一緒に入れて、日当たりの良い所に出して肥料を加え、3ヶ月程経過した頃に新芽が芽吹きました。今ではプランターの底の水抜きの穴から地中深く根を張りめぐらせて、立派な木になっています。

植物の生命力って凄いんです。

そんな姿に勇気付けられる想いもありました。

鎌倉の大銀杏....再生して多くの人々に感動と勇気をふたたび与えてほしいものです。

|

2005年9月14日 (水)

リポート

モバイル・ログのテストを兼ねて画像添付リポート致します。今後はサーフィン、乗馬、プライベート、撮影現場でのひとコマ、その他ニュース等を時間と状況が可能な限りお伝えしようかなと思っております。今回は自宅の2階にある私の部屋から撮影したショットを加えて...。北西に面した窓から見える夕焼けが美しいこの頃です。

200506111855000.jpg

| | トラックバック (0)